The next Innovation in Drums

我々TAMAのモノ作りのポリシー、それは常にプレイヤーの立場で考え続けること、そしていかなる困難があろうともその姿勢に妥協しないこと。Innovation(革新)とは、30年を超える歴史の中で生まれてきた数々の商品に対する、世界中のプレイヤーからの称賛です。
その中でも今日、ひときわ輝きを放っている “Exotix”シリーズ。“稀少材”をシェルに用い、2001年以来毎年限定発売している、TAMAドラムの最高峰シリーズです。
昨年発表した”Warlord Exotix 2007”に続き、今年、遂に我々自身革新的と自負できるドラムセットが完成しました。全てのドラムに1mm厚のステンレススティールシェルを採用した、その名もWarlord “Spartan” Kit。


Warlord Collection “Spartan”スネアドラム―TAMAを代表するハイエンドスネアドラムとして2006年発売以降、特に高く評価されているモデルです。この”Spartan”のドラムセット化に成功したのがWarlord “Spartan” Kit。
しかしこのドラムセットは、単純なメタルシェルのドラムセットではありません。よりハイレベルなサウンドを追求し、Spartan スネアドラムと共通のR.S.E. (Resonant Sound Edge)を全てのドラムに採用。これにより、Warlord “Spartan” Kitは、メタルシェルの持つアグレッシブなパワーにソリッドな鳴りとコシが加わり、”ただ音が大きいだけのドラム”でなく、楽器の本来あるべき姿 ― “音楽を奏でるドラム“―、素晴らしいポテンシャルを持った楽器として完成したのです。



Warlord “Spartan” Kitは、三度、あなたを驚かせる。

一度目はまずこのセットの姿を見た時。周りにある物全てを映し出す全面鏡面仕上げのシェルに、スワロフスキー社製のクリスタルが埋め込まれたハイテンションラグ。 その完全なマッチングが生み出す、美しくもクール、そして精悍なデザインは、それを見た人の目を捉えて離しません。

そのデザインをたっぷり楽しんだら、次はバスドラムを鳴らしてみてください。そのサウンドは、あなたに第二の驚きを与えるでしょう。
想像を絶する轟き、そして全てを吹き飛ばすような果てしないボリュームと音圧は、正にWarlord “Spartan” 唯一無二のものです。

バスドラムのサウンドを十分に楽しんだら、次はドラムセットで思う存分プレイしてください。一つ一つのサウンドもさることながら、ドラムセットとしてのまとまりの良さに、あなたは驚きを隠せないでしょう。それぞれドラムが最大限に鳴りきっているにもかかわらず、それぞれのサウンドがぶつかり合うことなく、一つのドラムセットとして鳴り響く。高い完成度を誇るそのサウンドは、あなたに三度目の衝撃を与えるはずです。



サウンド、デザイン、そして存在感 ―全てにおいて名実共にTAMAのスーパーハイエンドクラスと言えるWarlord “Spartan” Kit。このドラムセットの衝撃は、あなたとあなたの観客のエモーションを掻き立てることでしょう。